やっぱり海外ドラマが好き

2012年07月24日

[久闊を叙す]夏休みの予定など

めっきりmixiから遠ざかっていました。

最近の関心と予定などだらだらと列挙しようとして、ああこれがTwitterに調教された思考枠組かと感じて、というのも、Twitterでは一回ごと140字以内という区切りがあり、この単位で文章の意味内容を区切ることと、非構造化された諸氏の文章を並列的に把握するように傾向づけられてしまうのですが、いま文章を書く際に利用している(半ばせざるを得ない)ケータイの予測変換というシステム(勿論パソコンのキーボードにも共通の単語の予測変換もありますが、ケータイは単語の繋がりにまで踏み込んできます)と共に、記述する(とはいえ私は何も「書いて」おらずケータイのキーを押しているに過ぎませんが)媒体に予め組み込まれた形式が私の記述の形式ひいては内容にいかなる影響を与えているのか考えさせられてしまいます。

上の文章ウザかった。我ながら。改めて読むと。

ともかく。最近の活動、最近の関心、最近やりたいこと、の順に並べる。物語っぽい構造は与えたい。多少は。というか「物語っぽい筋」か?

@最近の活動

入っているサークルの運営が難しい。4つに顔だしてるから(名義だけならもっと入ってる)どれも人付き合いでもあるから金も時間もかかる。それにあるサークルでは長をやってるし。

まあどこでもそのサークル固有の問題意識があり、会員各員の(そして僕の)思惑があり、僕の書きたいもの書くべきものやりたいことやるべきことがあり、自分の能力が、それらに見合ってなくて苛立つ。単にもっと力の配分を絞りゃーいいだけだが。

サークルの繁栄、速やかな事務処理、等々と、俺のやりたいことの達成、友達づきあい、等々とが、うまく両立させられたらなあ。

あとは何だかんだ言って、おれなにやりたいんだろう。ぼくどこいきたいんだろう。わたしどこにいけるのだろう。まあ進路、どのような営みをしたいか、でなく、どの場所を選択するか、で決めねばらならなくて、やりたいことは一杯あるが具体的な場所(機関なり組織なり)がわからならすぎて、危機感というか焦りがある。

A最近の関心

石原慎太郎の小説や評論読んでます。

なんというか、道義的にないし党派的に批判するよりか、しっかり読んで、批判すべきものが何か見極めようという動機で読み始めたら、意外と面白くて。

批判点と面白さを分けて、出来れば、石原の(と一般にされている)主張を、石原自身の小説なり評論なりの面白い部分から裏切るようなものが書ければ、とか考えてます。

「文学」としての面白さは他にも色々ありますが、ゲイを病人のように扱うこともある石原が、人類の8割は潜在的に同性愛者であるという「生物学者の言」を引用したりする点は、ちょっと興味深い。石原のホモフォビアは、丁寧に調べないと、通り一辺の批判しか出来なさそうです。

そんなこんなで、すっかり「胡散臭く」て「低俗」な小説や評論ばかり最近は気になります。『天皇ごっこ』を書いた見沢知廉や、日本原理社の簑田胸喜などを読みたいなー、なんて。

とはいえわたしのでかい関心は、フェミニズムやクィアにもあるわけで、何が気になっているのか、何がしたいのかっていうと、下記のような感じかなと思っています(まだ整理中なんですけど)。

・なぜある種のことばは「伝染」しやすいのか?

→「稚拙」なものを評した文章それじたいが「稚拙」なものになってしまったり、「罵倒」を批判することばが「罵倒」そのものになることがあるのはなぜか?

・いかにして「ことばの暴力」を同定しうるか?

→ことばはナイフみたいに皮膚を引き裂いたりしないのに(せいぜい、大声なら鼓膜が破れるとか、それくらいでしょう)、なぜかことばの作用は物理的な作用とのアナロジーで捉えられ、ある種の実体として提起される「内面」とともに、「誰か(の内面)から発された力(を秘めたことば)が誰か(の内面)を傷つける」と理解されているように思います。この理解が機能しなくなる場面があるのではないか、それを明らかにすることで、「ことばで人が傷つけられる」という事態に介入できないか。

途中ですが時間遅いし長くなったのできります。続きは気が向いたら。


巨乳 動画
posted by つん at 10:56| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月23日

休まない人たち

昨日、仕事から帰ってきた時、22時だったけど、自動販売機に補充してる人がいた。

この間、一緒に手すりをつけてくれた人は、今も一日も休みがないと言ってた。

お店のトップは休めない。

俺は病院の営業だけしてればいい、サラリーマン。

明日仕事がなくなることを心配しなくていいから、休んだっていい無責任な立場。

あたりにいる同じ職場の人を見て、サラリーマンだなぁと思う時がある。

給料って、遥か昔からあったんだろうか。

昔の話だけど、開業したけど、店を閉じる歯科医が増えたと聴いた。

今はどうなんだろう。

僕は、今の調子じゃ遅かれ早かれ、この機関なくなると思う。

前は、潰れないところに勤めたいと思ってた。

今は、どんな医師にも、勿論自分にも、欠点もあれば、良いところもあるんだから、ここにいようと思ってる。

潰れたら、いよいよ町はなくなるだろう。

縮小位にしないと、まずい。

縮小した時、自分は、ここで必要とされる人材だろうか。

それには、今よりも、色々考えて、色々行動できないといけないと思う。


巨乳 動画
posted by つん at 11:15| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月22日

夏祭り

4月から市の児童センターの親子クラブという活動に参加しています。

昨日はその児童センターの夏祭りでした。

自分達で作ったちょうちんも飾られていました。

切り取られた紙に子どもが絵を描き、大人が組み立てました。

屋台ものは子どもが食べるかわからないので、

確実に食べるお弁当を持参。

この間大好評だったカルツォーネにしました。

この日は

残りカレーに、チーズを入れたのと

はちみつとクリームチーズととろけるチーズ

おにぎりとサンドイッチはほとんど食べないし、

手作りパンもダメ、、なので困っていましたが、

これは1歳の娘も自分で食べられるので、とても助かります。

息子は盆踊りが苦手なようで、練習の時は輪の中に入れませんでしたが、

昨日は一緒に歩いてくれました♪

娘は踊り大好きで横でぴょんぴょん踊っていました。

最後はちょっとした花火も見られて、アットホームで楽しいお祭りでした。


レイプ 動画
続きを読む
posted by つん at 20:10| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月21日

(途中から)Salle Gaveau(※喜多直毅欠席)@ブルースアレイジャパン

昨日あたり相当「喜多直毅欠乏症」がひどくて辛いです。

でも、この「4人サルガヴォ」を前回よりずっと楽しく聞くことが出来たので、徐々に慣れて行っているのかもしれません。

別のバンドだと思っています。

鬼怒さんのレスポール、カッコイイ!(いつものギターではありませんでした。)

2012/07/17

Salle Gaveau

鬼怒無月(ギター)

佐藤芳明(アコーディオン)

鳥越啓介(コントラバス)

林正樹(ピアノ)

※喜多直毅(ヴァイオリン)は欠席

2ndセット

01. 悪魔にやられた悪魔(佐藤芳明作曲)

遅刻してこの曲の後半から。

02. 雨は午後三時に(鬼怒無月作曲)

03. 800%(林正樹作曲)

04. Libertango (Astor Piazzolla作曲/佐藤芳明編曲)

05. Noemie (佐藤芳明作曲)

アンコール;Rock A Tango (鳥越啓介作曲)

次回は未定だが11月に、とバンマスのMCがありました。


パイパン
posted by つん at 23:02| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月20日

☆PLAYZONE★7/15☆

今日は他の日と交換してもらって入れました

前列だから近い

今井さんと優馬ちゃん見て合間にもみんなの顔ちょこちょこ見てました

シャワーシーンでデニムはくけどあれってゴムなのそのままではけるから不思議なんだけど

寿司くいねぇの始まりは慣れてきてほとんどビックリしなくなった

日本の誇りさ〜って首を動かす振りの所がすき

今日はつばぴょんじゃなくつばにゃんだった

お部屋には10周年のポスターと滝翼のJr.時代のポスターが2枚

ヨイショでお手降り、タッチはしめしめ、みゅーと君、ひろっきーとした

アミーゴののえる君が優馬ちゃんとアイコンタクトする所がほんとに戦ってるみたいだった

タッツーがアツヒロ君にジャケット着せるシーンで今日はさらにさがったらライトにぶつかっちゃってやりすぎちゃいました、と反省してた

その後、スタッフさんが直しに来てた

そしてLiarでもちょいこけして危なかった

林くんはいつも通りにやけてる気がするんだけど、今日は山亮もにやけてたような

Guysで今井さんの手袋?あれなんていうんだろ?一瞬引っ掛かって危なかった

明日はゆっくりお休みして次は明後日〜


パイパン
おまんこ 研究所


posted by つん at 10:39| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月19日

何年ぶりかの吉祥寺

今日は、え〜ちゃんの「らーめん和 屋」を襲撃しようと思っていたのだけど、ひょっとして…と思って昨日確認を入れたら、今日はお休みだった。仕方がないので、本日は、何年ぶりかに吉祥寺へ〜。

…といういきさつ的に、やっぱりお昼はラーメンでしょう。「祥」で、つけ麺と豚骨。特段に特徴がないけど、普通に美味しい。

フォト フォト

吉祥寺は大盛況で歩きにくいくらい。

フォト

LOFTで小物ショッピングぅ。今、こんなキャラあるのね。首が外れているっていうのがコンセプトらしく、ぬいぐるみも絵もみんな首が取れてる。なんだかな。

フォト

戦利品。左上から下へ、激小ハサミ、ミニトング(ちゃりの)、傘の水滴拭き。右は上から、→Pia-no-jac←と葉加瀬太郎のコラボCD。そのオマケのDVD、吉祥寺LOFTにカホン叩くヒロさんが来て書いていった直筆サイン。なんかラッキーなようだ。

フォト フォト

吉祥寺駅から井の頭公園に向かうワクワク商店街(oxox命名)の「カルディ」でお茶。すごく雰囲気の良いインテリアなんだけど、店内撮影禁止なのでドアだけねー。

フォト

ワクワク商店街でも買物。チチカカでチュニック、その正面の店でポシェット。ポシェット一目ぼれ即決状態。

フォト

さて、井の頭公園だが、ボートもいっぱい出て混み混み。鯉も混み混み。

フォト フォト

井の頭公園はアーティストのるつぼ。ギター&カホン。キーボードのソロ。

フォト フォト

今日のナンバーワン。ギター、ハーモニカ、ボーカルを一人で。歌はめちゃウマで、日本人が歌っているとはとても思えない完成度のたっかい英語の歌。いやらしい流し目しながら、観客にどんどん近づいてくる。それがハマって大笑いしちゃった。色気のあるジジィだ。ちゃりはこの人を目指すことにしたらしい。

フォト

物販もたくさんある。すべてがアーティストのハンドメイド品。売っている人が作っているので、じっくり見ちゃうと立ち去り難いのだ。

フォト フォト

で、これ買った。猫の手ぬぐい。良く見ると色の付いたやつとか、ピアスしたヤツがいて面白い。こういう面白手ぬぐいを手作りしてるんだってさ。

フォト

ここでは、あちこちで大道芸をやっている。これは風船造り。

フォト フォト

よく分からん、太った男たちがもつれる図。何かの撮影らしい。

フォト

はい、緑と静寂もあるよ。

フォト フォト

素敵な森のカフェもあるんだけど、さっきお茶したからパス。

フォト

帰りは、ジブリ美術館から三鷹駅へ向かう「風の散歩道」で帰る。

夏でも涼しくて、昔から好きな道で、よく歩いたもんだった。

フォト フォト

山本有三とか太宰治とか文学的な薫り高い。「玉鹿石」は、太宰が玉川上水に入水自殺したときに入水した場所にあった石。記念碑になっている。遺族に配慮して説明を書いていないので、ネットで調べた。

フォト

吉祥寺は、ホントに楽しい。東急の裏側もお店がいっぱいあるけど、一軒ずつが楽しいので一日じゃ回れない。また、来よ。


続きを読む
posted by つん at 04:54| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月18日

僕との約束はもう忘れてくれていいんだ

あついよー。

もうやだよー。

まとわりつく感じの暑さがなかなか不快です。

ばっちり夏バテ先取りして今年2回目の夏バテなうなりぃこです。

皆様夏バテしてませんか?

してない方、しない方法教えてください←

さて、

昨日は心斎橋SOCIOさんにてライブをさせていただきました。

●演奏曲●

1.魔法 / ri-ko (org.)

2.水玉模様 / ri-ko (org.)

3.空の手紙 / ri-ko (org.)

3曲やらせていただきました。

ちょっとりぃこには珍しく3曲全てオリジナルを。

新曲の『空の手紙』、初演奏だったのでめちゃんこ緊張しましたが、

聴きに来てくれた友人にとても高評価いただけましたょ。ワーイ

ちゃんと歌詞を伝えたくて作った曲だったので、

ここの歌詞が良いとか言ってもらえるともう嬉しすぎて脱ぎそうな勢いでした←

手紙と曲名につけたからには、ちゃんと読んで欲しいしね。

シンプルメロディにして正解だったかな。

どうかな。

これからまた沢山歌ってあげて、

沢山想いを吹き込んであげようと思います。

起こしくださった皆様、

スタッフの皆様、

出演者の皆様、

そして見に行けなかったよぉ!な皆様、

ありがとうございます。

楽しいお時間でした。

実は今回のこちら、なにやらバトルだったらしく、

投票の結果思わぬ感じに上位3組に入らせていただけたようで、

来月も出させていただくことになりました。

なんということでしょう(びふぉあふたー

8月の9日、またまた平日の夜ですが、

同じSOCIOさんにて、ライブをさせていただけるようなので、

今回行けなかったよぉ!な方、お待ちいたしております。

アンタなんて見たくないけど行ってやらんこともないね!なツンデレの方もお待ち致しております。

よーし、

今日もギリギリがんばるまんー(`・ω・´)モフモフ


プロフィール 英語


posted by つん at 04:59| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月17日

参ったぁ〜

今朝、”か”がいたので捕まえられず、シュー〜ってスプレーかけてやろうと思ったが、スプレーが見つからないがまん顔 棚を探したら新しいのが、あったあったウッシッシ 急いでビニール剥がしてノズル…ありゃノズルが引っ張れないがまん顔しかも、噴射口が真上に二本??(゜Q。)?? まっいっかぁ〜と… ボタンを押したら最後げっそりげっそりげっそりげっそりげっそりげっそりげっそりげっそり止まらない!!顔目がけて吹くわ吹くわげっそり マジ、ビックリ!!!咳が止まらず…どしたらよいかわからず、その辺りにおいて、ユキと小麦を連れ2階に非難非難走る人走る人走る人家の中煙り?いや違う。なんだ?恐る恐る缶を見たら、二つのノイズで強力ジェット噴射げっそりフマキラーと書いてあるがまん顔

一般的には、バルサンと言うらしいがまん顔

朝から、換気!掃除!非難!大変でした。

皆様、暑い夏、”か”には、気をつけてね〜

昨日は、ユキちゃんにコメントありがとうございましたほっとした顔


妻 おまんこ


posted by つん at 01:10| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月15日

お客様・・・

また最近、我が家にお客様(ゆう○い)が、いるらしいたらーっ(汗) 長男いわく、夜中に音がするそうなたらーっ(汗)

私と三男も人の気配を感じたりげっそり

でも、悪さをしないから大丈夫なんだけど指でOK

この間三男に早く起きろむかっ(怒り)と言うと・・・

『体が動かなくてさぁ〜バッド(下向き矢印)金縛りじゃねぇ?』だってウッシッシ

違います!それは、怠惰なだけむかっ(怒り) まったくダッシュ(走り出す様) 笑


ラジオ英会話。


posted by つん at 21:56| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

近況

今日は井ノ上奈々ちゃんの誕生日!

水樹奈々より井ノ上奈々のが好きなのは僕ぐらいでいいです。

最近のこと

・新しいバイト

慣れてきた。

しょっぱな6連勤で研修とか入れられると嫌でも慣れるね。

夕勤の人が良い人多い。

岸尾だいすけの若いころに顔が似てる人がいる。しかも超良い人。

初任給で前のバイトの3倍ぐらい給料入りそう。

てか今月22〜5時の次の日に13〜21時っていうシフトが2回ぐらいあるんだけど。寝たい。

・エイトレンジャー

映画見に行かないかともっことしるこさんに持ちかけてみた。

行きそうな流れな気がするw

すばるのうちわ用意しとくか……。

結局セブンのエイトくじ引かなかったなぁ。

・erg

クロウカシスやってる。

殻ノ少女に比べたら超ボリューム不足感はあるけど、

CGの美しさは健在なので良いです。

イノグレにしてはわりとヒロインが救われることの多い作品。

・プレメモ

ゆるゆりにガチで一勝も出来ねぇ……。

とらドラは狩野すみれを中心にした生徒会軸デッキが組めるなら買うのもやぶさかでないかな。

地味に先を見据えて撫子のカードは集めていこうw

・アニメ

もうビックリするぐらい見てねーや。

色々見ないまま録画データ消したりしてた。

ついでに大河ドラマの清盛も未視聴のまま消した。

今期一番楽しみにしてる人類は衰退しましたまだ見れてない。

・ラノベ

嘘つきみーくん読んでた。今5巻目。

デビュー作なんで一番入間っぽい文章だなぁと思う。

登場人物みんな頭おかしいのが好き。嘘だけど。

・音楽

上半期はLiSA、Ceui、釘宮理恵、悠木碧、喜多修平、岸尾だいすけ辺りのアルバムが超良かった。

これからもアルバム出すアーティストいっぱいなので期待。

奥井雅美まだ聴いてない。

そんなもんで


下着 おまんこ


posted by つん at 07:33| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

