やっぱり海外ドラマが好き

2012年07月25日

韓国での小話

えーっと、無事に帰国しております。

先週の金曜日に帰国して、あまりの日本の暑さにシビレました。

あー・・・萎える。

私の大嫌いな夏が今年もやって来た。

この時期だけ、真剣に南半球に移住を考えてしまいます。

旅先で撮った写真を交えて旅行記でも、と思ったんですがね。

PCを新しく買い換えてからというものの、OSの操作の仕方が訳ワカメでして。

デジカメのファイルさえも開けない・・・OMG!!

旦那に教えてもらい次第、韓国旅行記上げますね。

それまでは1つ、旅先の小話でも。

*******************************************************************

今回、ソウル観光で一部ツアーに参加したんですが、とんでもないジジイがいました。

どこ行ってもマッコリ飲み出すから、早々に「マッコリおじさん」とアダ名付いてたけど。

年齢は70代半ばかなぁ〜。

年の割には元気で足腰も丈夫。口も達者。

そこまでは別にいいんだけど・・・この世代って、ガッツリ「嫌韓」世代じゃないっすか。

このジジイ、完璧に韓国、そして韓国人を卑下してましたね。

もう、こちらが恥ずかしくなるくらい、そして謝りたくなるくらい、さらに蹴り飛ばしたくなるくらいに

どこ行っても横柄な態度で悪態をつく。

食事した店でも、「おーい、キムチじゃ!!キムチ持ってこーい!!」

「何度言わせりゃ気が済むんじゃ!!いい加減にせえ!!」

「キムチは芯はいらん!!葉をよこせ!!」

「だから芯はいらんって言うとるやろ!!バカ野郎!!」

たかがキムチでこの暴言の数々。(爆)

他にも、「アンタも飲め!!」とマッコリ片手に周りの客に絡み出すわ、

食べ方は汚ないわ、汚ない上にほとんど口を付けないわ、

挙句の果てには、店を出る時「ワシ、まだ何も食っとらんがな!!」って・・・頼むから死んでくれ。

大声でわめき、食い散らかす。オマエは観光地の中国人か。

店のオンニ達は一生懸命働いてましたよ。

なんかねぇ・・・ホントに現地の方に申し訳なくて。

同じ日本人として恥ずかしかったです。

そして、このジジイのせいで飯がマズくなった事この上なし。

ガイドの説明もまるで聞いちゃいないしねぇ〜。

雨が降り出したら、「ワシは濡れるから行かんぞ!!」とバス待機。

オマエハ一体何ヲシニ韓国ヘ来タンダ?????

もうね、ツアーの後半はクモの子を散らすかの如く、このジジイの周りに人がいなくなりましたから。

こういう人は海外に出しちゃいかんよね。

日本の恥を集約させたような人だもん。

韓国を日本の属国だと思っているのか、日本にいるのと同じ感覚だし。いや、もっと横柄か。

どうせ日本でも嫌われまくってんだろうなぁ〜。

嫁も子供も友達もいないのか、1人参加だったし。

*******************************************************************

今まで色々な国に行きましたが、こんな日本人を見たのは初めてでした。

他にも、チャラ男が仁川空港の職員に「責任者呼べ!!」と絡んでたりとか、

色々と今回は日本人の見苦しい場面に遭遇しました。

近くて行きやすい国がゆえに、こういう事も多いのかな・・・と。

私はいつも「旅行させてもらってる」くらいの謙虚さと、その国へのリスペクトは忘れないように

心がけてますけどね。「旅の恥はかき捨て」ではありません。

日本の看板に泥を塗らぬよう、最低限の秩序とマナーは守って欲しいものですね。


パイズリ 動画
posted by つん at 13:04| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。